FC2ブログ

今日はにゃんの日?

先日作った撮影セットに、家具や小物を並べて!

170223-01.jpg
お部屋っぽく、してみたよ!

ええ、見ての通り、「ハローキティのリカちゃんのお部屋」(うろ覚え)の、
家具を引っ張り出して、並べてみただけです。

もっといろいろ欲しかったので、
飾りっぱなしのシルバニアファミリーのお家から、いろいろ持ち出してみましたが。
あまり使えるものはなかった・・・。

でも、テレビ台にしてみた本棚とか、多少は使えたかな。

家具の色に合わせて、壁紙も変えたほうが良かったかな~。
リバーシブルで、裏は赤系統の小花柄だったから。

ただ、まだ横の壁の裏は貼っていなくて、使えなかった・・・。
(とっとと貼ればいいのに!)

あとはもっと、がら空きすぎる壁を何とかしたいです。
棚とか、額縁に入った絵とか、もっといろいろ欲しいよね~。

それともいっそ、もっと窓を増やして、開放感あふれるお部屋にしちゃう?
ステンドグラスとか、飾り窓とかもいいよね~。

と、アイデアだけはいろいろわいてきます。
さっぱり、形にならないけれど!


せっかくいろいろ並べたこのお部屋には、
もちろんお人形がやってきます。

170223-02.jpg
「にゃは~!なかなかいいお部屋なのにゃ!」

キティさんだらけのお部屋に、なかなかご満悦な様子のニッキです。

内心は、壁が寂しいとか、もっとちゃんとした家具が欲しいとか、
いろいろ思っているかもしれないけれど。

「大丈夫にゃ!このお部屋なら、お客さんだって呼べちゃうにゃ!」

ピンポーン!

「にゃ、早速来たのにゃ!は~い、今行くのにゃ~!」

more...

スポンサーサイト

今日は「にゃんこの日」!

「こんにちにゃんっ!
 今日はにゃんと、『にゃんこの日』!」

170222-01.jpg
「だからもちろん、にゃんこの登場にゃっ!」

本日、2月22日は「猫の日」と言うことで。

うちのにゃんこ、ミント(はだかんぼうのニッキ020)の写真を撮ってみました。
ただ、それだけです・・・。

本当は、ニッキとミントにおそろいの服を作りたかったのだけれど。
なんかもう、無理だった・・・。
無念・・・。

でも!写真だけは撮りたかったから!
先日作った撮影セットのお試しを兼ねて、以前作った服を着せ、
なんとな~くの撮影会。

でこニキサイズでも、そんなに違和感なく使えるかな。

それから、実は!

170222-02.jpg
「横の壁も、できたのにゃん♪」

勢いをつけた割に、それだけです。

ただ、奥の壁で余った材料を使っただけですが。
腰壁も同じように作りたかったのに、そこまで行かなかった・・・。

ついでに、こちらもリバーシブルにしようと思っているのに、
結局片面しか貼ってない・・・。

170222-03.jpg
「窓だって、つけられるのにゃん!」

あ、ピントがミントに合ってない。
でも、窓の紹介だから、これでいいの!

見てお分かりの通り、奥の壁につけていた窓を移動しただけです。
何しろ、四隅を両面テープで軽~くくっつけているだけだから~。
(なので突然落下して、ひとりで結構びっくりしちゃう。)

そしてやっぱり、奥の壁一面より、横の壁もあったほうが、
撮影するには良いです。

結構引いて撮っても、何とかごまかせるから!

170222-06.jpg
「にゃっほ~!」

これくらい引いて撮影できるよ!
いつ使うのか、わからないけど!

窓は奥の壁の真ん中あたりについているので、
右側はもう少し引いても大丈夫かな?

そこまでワイド画面にする状況が、まったく思いつかないけど!
でも、狭いよりは広いほうが、きっといいはず!多分!


「ざっくり紹介したところで、早速こちらへ来てほしいのにゃ!」

170222-04.jpg
「さ、お茶にするのにゃ~。」

うちのお人形さんたちは、何かというとお茶会をしたがります。

なぜなら、撮影用に使えそうな小物と言えば、
リーメントの食べ物系(それもお菓子とか)くらいしか、持ってないから!

それに、ただ楽しくおしゃべりして、お菓子を食べてお茶を飲んで、って、
平和でのんきで、なんかいいよね~。

趣味の時間くらい、実生活の辛さ苦しさ面倒くささとか、
全部忘れたいから~。

170222-05.jpg
「お先に座らせてもらったのにゃ~。」

ダイソーで買ったこの椅子、もう1脚あるのだけれど、
椅子の座面とテーブルの天板が近すぎて、
お人形が座るとテーブルに向かえなくなってしまって。

ジェニーサイズでさえ、座っても足が届かないくらいだから、
単純に座面が高すぎるのかも。

と言うことで、今回は以前作った椅子に座ってもらいました。
ただの四角柱を組み合わせただけの、デザインも何もない雑な椅子だけれど、
どうせ座ったら見えないし~。

せっかく2脚ある椅子は、イメージ映像的に置いておくときに使うことにします。
見た目的には、こっちのほうが絶対におしゃれだから!

でも、服の紹介をするための写真を撮るのに、
テーブルと椅子のセットを添えるというのは、ちょっとやりすぎな気もするような。

もっと軽く、サイドテーブル的な方がいいかな?
などと、いろいろ考えて。

170222-07.jpg
「こんなパターンも撮ってみたのにゃ♪」

こちらもダイソーで買ったテーブルです。
天板を別に作って、上に物を置けるようにしてみました。
(一応、やり方はこの辺に⇒「テーブルを実用的に!」

ちょっと添える程度なら、これくらいのほうがいいかな~。

しかしテーブルの上、なんでこんな片寄った配置にしたのだろう。
ミントも、ただの直立じゃなくて「可愛いポーズ」とか、
させれば良かったな。

とかなんとか、全部自分でやっておいて(いやむしろやった本人だから?)、
粗ばかりが目に付いちゃうな・・・。

まあ、それはおいおい検討していくとして。
(多分しないパターン!)

今回は、にゃんこの日ににゃんこの写真を載せられたから、
それで満足です!


そのころ、主役のにゃんこはと言えば。

170222-08.jpg
「早くあったかくならないかにゃ~。」

窓の外を見つめて物思いにふける、今日のにゃんこなのでした~。
 

不思議なティータイム

前回、前々回と紹介した、撮影用の壁と窓。

これを利用して、お人形写真、いっぱい撮るぞ!
・・・と、張り切っていたはずなのに。

なぜだろう、さっぱり撮れてない・・・。

いや本当、ここ数日、いったい何をしていたのだろう。
仕事の時以外(いやむしろ仕事中こそ)、
お人形のことしか考えていないはずなのに。

一応、ホームページ作成も頑張っているけれど。
これもまた、さっぱり進んでいる気がしない・・・。

お人形服も、もっとたくさん作りたいのにな~。
いったい何に時間を消費しているのか、客観的に見てみたいな。


とか言っていても、何も進まないので。

撮影用の壁を撮影するついでに撮った写真を。
引き続き、ビジューさんが紹介してくれます。

170211-01.jpg
「お人形サイズのテーブルと椅子を、手に入れたよ♪」

ええ、見ての通り、ダイソーで買ったものです。
(布と鉢植えは含まれません。)

もちろんひとつ100円、テーブルと椅子2脚合わせても300円と言う、
破格のお値段!

正直、これを「材料費込みで、300円で作ってね!」と気軽に頼まれたら、
相手を気軽に殴り倒す自信しかありません。(過激・・・。)

本当にすごいな、ダイソーさん。

この手の椅子やテーブルは、
ダイソーさんからいろいろな攻撃を受けてきました。
(買ってしまえ、と言う意味で。)

でも、そのたびに耐えてきました。
あっても使わないだろうとか、そもそも使いこなせないだろうとか。

けれどなぜか、これは買ってしまいました。
何て言うか、割といい感じに見えたので。
非常にあいまいだけれど。

いやそれよりも、「勢い」って大事だよね~、ってことかも。

170211-02.jpg
「座ると、こんな感じ!」

リカちゃんには、ぴったりのサイズでした。
座らせ方が悪いのか、ちょっと不自然に見えるけれど。

足を曲げても、角度を変えても、どうしてもうまく座らせられなかった・・・。
なぜだろう、修行が足りないから?

仕方ないので、修業はそのうちするとして(え?)、
とりあえずテーブルの上には、
リーメントの小物をいろいろと並べてみました。
(鉢植えは、だいぶ前に買ったドールハウス用のものです。)

非常にやっつけ感が出ていますが、
なんかそれなりにはなったのではないかと。

170211-03.jpg
もちろん、塔茶さんも座ってみたよ!
あれ、椅子が見えていない・・・?

実はリカちゃんは、座ると足が床に届いていなかったのだけれど。

なぜか、もっと背が高いはずのジェニーサイズでも、
結局足が届いていない・・・。

膝を曲げても、足の付け根の角度を変えても、何をどうやっても、
どうしても、足が届かない!

もともと、このお人形用のものではないし、
写真を撮る角度を考えれば、別に届く必要はないのだけれど。

これは、修業次第で、何とかなるものなのだろうか・・・。
もっと根本的な問題・・・?

170211-04.jpg
そしてやっぱり出てきた、うさぎぃも。

これはもう、足が届くとかの問題じゃなかったので、別にいいです・・・。

ただ椅子は、手を置くとちょうどいい支えになりました。
テーブルもね!

そして、お気づきでしょうか。
実はテーブルの上のケーキ、撮るたびに種類が変わっていることに!
(本当、どうでもいい変化。)


これだけでは、ちょっと寂しいので。

170211-05.jpg
なんだか不思議な組み合わせの、お茶会が始まりました。

ちょっと偉そうな態度のうさぎぃ(ちゃんと座らせられなかった)と、
いつもと変わらず微笑んで話を聞いてくれる、塔茶さん。

一見、何の関連性もない二人だけれど、
なぜか盛り上がっているようです。

と、そこに現れたのは、もちろんこの人。

170211-06.jpg
差し入れを持って来てくれた、ビジューさんです。
甘いものだらけだけれど、ドーナツは別腹だよね~!

この3人、たまたま前のほうにいたから選ばれただけで、
最初はちぐはぐすぎる気がしたけれど。

慣れたら、これはこれでなんだかいい感じに見えてきたような。


こうやって写真を撮ってみると、
簡易な撮影セットも、破格のテーブルセットも、
適当に並べてみた小物も、なんとなくそれなりに見える、かな~?

あとはもっと家具が欲しいな、とか、そしたら中に何を置こうとか、
壁に何か飾りたいな、緑もあったらいいよね、とか、
いろいろ思いついてきました。

それを形にできるように、少しずつでも、何とかして行けたらいいな~。
 

「季節を先取り」の窓!

前回作ってみた、お部屋風の壁と腰壁ですが。

170210-02.jpg
「フラッシュが、反射してる・・・。」

だって、つけないとぼやけてなんだかよくわからなくなるし、
反射が写らない角度にすると、不自然な写真になっちゃうし。

撮影用にライトを用意したいけれど、お店にいっぱい並んでいるのを見ると、
何を選んだらいいのかわからなくなって、
今度でいいか~、ってなっちゃうし。
(これに限らず、よくあるパターン・・・。)


この壁、このままではなんだか寂しいので。
「窓」を、つけてみることにしました。

そうすれば、もっと壁っぽくなりそうだし、
多少、反射もごまかせるかもしれないし~。

このために木材もあるのだけれど、
やっぱりそれは、ハードルが高い・・・。

と言うことで、ここは腰壁と同じく!
クラフトバンドで、作ってみたよ!

170210-09.jpg
「・・・・・。形は、それっぽいけど・・・。」

前回から、不満しかない様子のビジューさん。
まあ、これでは窓と言うより、ただの「枠」ですからね~。

一見、ただクラフトバンドを並べて貼っただけにも見えますが。
実は、もっと手がかかっています。

さすがに1枚では、薄すぎるような気がしたので、
太い枠は3枚、細い枠は2枚、重ねて貼っています。

重ねて貼ってから組み合わせたのでは、あまり意味がないような気がしたので、
角などは、交互に重なるようにしてみたのですが。

これがまあ、面倒で。

まず設計図を書いて、一番下から貼れればいいのだけれど、
ところによっては、2層目の下に1層目を貼ったりしなきゃならないし、
きっちり切ってから貼ったら、ずれて隙間が空いたり、はみ出したりするし。

途中で、「あれ、これ木を使った方が早かった・・・?」と、
何度も後悔しました。

そして出来上がったのが、この仕上がり!と言う・・・。

ちなみに、サイズは割と適当です。
外枠は太さ1センチ(8本取り)、内側の細い枠は約0,6センチ(5本取り)。
全体の大きさは、高さ16センチ、幅は15,2センチくらいです。

これに、いい感じの写真でも貼れば、それなりに窓っぽくなるんだろうな~、
と、思いつつ。

でも、貼れるような写真がない・・・。

お手軽なのはカレンダーだろうけれど、そもそも写真のカレンダーが、
手元になかった・・・。

部屋で使っているのは文字だけだし、
ほかの部屋のを勝手に持ってきたら怒られるだろうし。

自分の部屋のだったら、今使っていようが、先の月のだろうが、
構わず切り取って使うのにな~。(いいのか?!)

なので、もうこのままにするか、
白い紙でも貼っておこうかと。

ほら、猛吹雪で真っ白、とか、
高層ビルで空しか見えないのに、ものすごく曇っている、とか、
結露で何も見えない、とか、いろいろ言い訳はできるし。
(したからどうなる、と言う気はしなくもない。)

などと諦めかけたけれど、
いや、そういうわけには行かない!

と、言うことで、重い腰を何とか上げて。

170210-10.jpg
「なんだかそれっぽくなりました~。」

ビジューさんもようやく本来の(?)どや顔になりました。
うん、やっぱりやっつけでも、何かあったらそれっぽいよね!

だいたいお気づきかとは思いますが、
画像検索で見つけたそれっぽいフリー画像を、
普通のコピー用紙に印刷しただけです。

わー、なんてお手軽~!

いや、だったら最初からそうすればよかったのに、なぜ1回諦めた!
と、自分で自分を叱りたい気分です・・・。
(パソコンは2階、プリンターは1階にある、と言う単純すぎる理由。)

季節的には、もっと冬景色のほうがよさそうだけれど、
冬は嫌いだから!(寒いから!)
春から秋くらいが好きだから!(あったかいから!)

と言うこれも単純な理由に加え、
いちいち変えるのも面倒だから、通年で使えそうな写真でいいか~、と。

ただこの画像、よく見ると木を下から見上げたような角度だから、
窓の外の景色としては、ちょっと違ったかな…と言う気が、しなくもない?

170210-11.jpg
「そんなことない!これはこれでいい感じになってる!
 (何もないとか、白い紙に比べれば・・・。)」

と、ビジューさんもしげしげと見つめる、窓の外の景色になりました。



この壁、リカちゃんサイズではこれくらいだけれど、
ほかのお人形ではどうか、ということで。

170210-12.jpg
うさぎぃだと、これくらいです。

腰壁と言うより、胸壁・・・?

でもまあ、そんなに不自然なくらいと言うほどではないかと。

ほかのでこニキとかだと、多少は変わってくるのかな~?
お人形棚で、前のほうにいたのがうさぎぃだったので。
(ビジューさんと同じ理由。)

そしてもちろん、ジェニーサイズでもやってみたいよね♪

170210-13.jpg
お人形教室スタンダードジェニーの、塔茶さん。

うーん、やっぱり低いかな~。
これじゃ腰壁じゃなくて、腿壁・・・?

でも、壁からちょっと離せば、きっとそれなりに見えるでしょう。
じゃないと、困る・・・。

ちなみに塔茶さんも、割と前のほうにいたので、登場してもらいました。

ただ、この人のいつもの服、お人形教室のドレスなので、
一応着替えさせたけど・・・。一応だけど・・・。

なんなんだろ、この服・・・。

リカちゃんやでこニキ、ちびっこだと、
ささっと着せられるお手軽な服、季節を問わず割といろいろあるのに。

なぜかジェニーちゃんだと、それほどなかった。
もっと気合の入った服とか、特殊な状況の服とか、夏っぽい服とかなら、
無駄にあったのだけれど。

今の季節のお手軽服となると、すぐには見つからない・・・。

なので仕方なく、以前作った「簡単サンドレス」と、それだけでは寒すぎるので、
なんかトレーナー風に見える服を、無理やり中に着せてみました。

170210-15.jpg
それなのに、微笑んでくれる塔茶さん。

みんな、どんな服でも、それなりに着こなしてくれるよね・・・。
本当にありがたい~。

いや、ありがたがっているだけじゃなくて、
ちゃんとお洋服を作ってあげないとね!(そのうちね~。)


せっかくなので、みんな並べてみたよ!

170210-14.jpg
なんだかよくわからない3人組~!

適当過ぎて、何の共通点もないな・・・。
唯一、みんな「可愛い」ってことくらいかな?
(じゃあうちにいるひと全員ってことになっちゃう!)

せめて、お洋服くらいは似たようなものを着せてあげれば良かった。

実は、最初は全く違うメンバーを考えていて、着替えもさせておいたのに。
なぜか結局、こんな適当な選抜をしてしまいました。

まあ、たまにはこういうのもいいか~。



こんな感じで!
壁ができた!腰壁もできた!窓(っぽいの)も、できた!

窓は、もっといくつかあってもいいかな?

小さな上げ下げ窓を並べるとかもいいよね~。
印刷に失敗した(小さくしすぎた)画像もあるし。

とりあえず、そういうのはあとから考えるとして。
(きりがないから!)

あと、必要なのは家具だよね!

ってことで、次回は!
ついでに勢いで買ってしまった家具を、紹介します。
 

それっぽいのが、できました。

以前から、「週に1回は、ブログを更新するぞ!」とか、
思っているのに。

まだ2月なのに、すでに10日もあいてしまった不思議。

いや、不思議って言うか、ただ単純に、
やらなかっただけだけど・・・。


この間、いったい何をしていたかと言うと。
こんなものを、作っていました。

170210-01.jpg
お人形撮影用の、背景です!

・・・って、堂々と言うほどのものじゃなかった。

自分で見ても、「だから何だ!」って、
突っ込みたくなるような出来上がり・・・。

たまたまお人形棚の一番前にいたというだけで、
そしてまともなお洋服を着ていたというだけで、モデルにされた、
リカビジューさんに、ちょっと申し訳ない気分。

この手の背景は以前にも作ったのだけれど、その時は壁紙を使っていました。
白地にほんのりピンクのお花模様と言う、あまりにも地味な代物で。

ほかにないので、室内での撮影はそれを使うしかなかったのだけれど、
どうにもそれっぽくならない!
きっと、模様が良くないんだ!

と、新たな背景を作ってみたのに。
模様の問題じゃ、なかったんだ・・・。

一応、作成に備えて、
ホームセンターでベニヤ板を買ってみたりもしました。

ある程度厚みがあったほうがいいかな~、と思いつつ、
持ち帰ることを考えて、結局一番薄い板で。
(車で行ったけれど、駐車場まで持って行かなければならないし。)

それなのに結局、使ったのは、これです。

170210-07.jpg
ダイソーのPPシート!

そのまま横にして使ったので、縦39センチ×横55センチの背景になりました。
ちょっと大きめのほうがいいかな~、と。

これに、セリアのリメイクシートを貼ってみました。
シール状になっているので、裏の紙をはがして貼るだけ!

つまり、「よくあるパターンのやつ」です。

ベニヤ板に直接貼っても良かったのだけれど、
うまく貼れる自信がなかったから・・・。

でも結局、これにもうまく貼れなかったけれど!

大きめに切って、貼ってから余分を切れば良かったのに、
きっちり測って切ってから貼ったから。

そりゃあ、ずれてしまうよね・・・。

でも、ほんの数ミリだし!
どうせ端っこは写さないし!

ってことで、良しとしました。
まあ、そうするしかないし~。

ちなみに、裏側はこんな感じ。

170210-06.jpg
色違いのシートを貼ってみました。

きっと誰もが予想したであろう結果・・・。
期待は裏切らないよ!

ちゃんと表のブルー小花の反省を生かし、
ざっくり大きめに切ってから貼って、余分を切り落としました。

おかげできっちり貼れました。
まあ結局、端っこは写らないんだけど!

似たようなものにしても、あまり使わないだろうな~、とは思いつつ。
「壁紙と服が似たような色になっちゃった!」的な失敗は、減るかな・・・。



しかしこれでは、どうにも「お部屋」っぽくはならないので。
ここはひとつ、「腰壁」と言うものを、作ってみよう!

と、自分の中で盛り上がったので、
ベニヤ板を買うついでに、桧の工作材も買ってきました。

でも、どうにも、作れそうにない・・・。

以前なら、材料さえそろえば、どうにか作っていたと思うけれど。
最近はもう、気力がなくてダメ。

なので、ハードルが高すぎる木材は諦めました。
(買う前に気付けば良かった・・・。)

でも、出来たよ!

170210-02.jpg
「あれ、なんかそれっぽくなってる・・・?」

うーむ、こうして見ると、なんだか本当に木で作った風に、
見えなくもない?

実際は、これです。

170210-03.jpg
「クラフトバンドで、作ってみたよ♪」

エコクラフトとか、紙バンドとか言われている、あれです。
これまたよくあるパターンだけれど、なんかそれっぽくできました。

まあ、実際は割と大変だったけれど・・・。

何しろ、1本ずつボンドでぺたぺた貼っていったから!
時間だけはかかっているよ!

以前、ちっちゃいかごを編むのに使ったものが余っていたので、
それを使ってみました。

その時に買ったもの、100均ではなかったけれど、割とお得なものでした。
そのせいか、割いて使うと、ぼそぼそになっちゃって。
少しずつ、はさみで切っていかなければならないという、
ものすごく使いにくい代物。

じゃあ、割かないで作れるものに使えばいいや~、と思っていたものの、
そんなものを作る機会は、今までなかった・・・。

なので、こういうものに使うのはちょうど良かったのかも。

16本取りと言う、普通より中途半端に太いものだったけれど、
半分に割くとちょうど1センチで、分かりやすいし。

最初は並べて貼ればいいか~、と思ってやったけれど、
もともと細い紐が並んでいるものだから、それを並べても、
なんだかよくわからない!

ちょっと間を空けて貼ればいいのかなー、と思ったけれど、
それも逆に難しそうなので。

間に、ちょっと濃いめのを1本ずつ貼ってみました。

面倒だったけれど、割といい感じになったよ!

実は、木材を諦めてから使おうと思っていた、
木目調の「リフォームテープ」なるものもあったのだけれど。

これも、貼ると境目がよく分からなくなる・・・。
と言う理由で、あきらめていました。

170210-05.jpg
「腰壁・・・だけど、腰より低い?」

この高さも、相当迷いました。
腰壁なんだから、腰の高さでいいか~、と決めようとして。

「腰の高さ」って、いったい、誰の腰・・・?

だってうちには、20センチサイズのでこニキから、27センチのジェニー、
もっと背の高いジェニーBFサイズまでいるんだから!
(ほぼ出てこないけれど・・・。)

ちびっこもいるけれど、そこまで考えると、もう収拾がつかないので、
考えない!
ちびっこ用には、キャンドゥのウッドクラフトの背景があるから!

で、よく使うのは、でこニキからジェニーサイズとして、
誰に合わせたら良いのか。
とりあえず間を取って、リカちゃんにしようと思ったけれど、結局。

なんとな~く、11センチくらい?と決めました。
迷った挙句、適当に・・・。

と言うのも、これ。

170210-04.jpg
実は、壁に直接貼っているわけではないのです。
(アップにしたところで、わからないけれど。)

これも、PPシートを切って、その上にボンドで1本ずつ貼りました。

なので、もっと高くしたいとか、低くしたいと思ったら、取り換えられるよ!
そのたびに、また貼らなきゃならないけど・・・。

それに何しろこの背景、リバーシブルだから!

170210-08.jpg
お手軽に、壁紙だけ変えられるよ♪

壁紙と腰壁で、いろんなパターンが楽しめそうです。
両方、いろいろ作れたならばの話ですが・・・。


あとは、床を何とかしないと。

時々出てくる、一見ちゃんとした板っぽいのは、
これもダイソーで買った「カラーボード」です。

木目調なので、一見それっぽいかと。

じゃあ何で、それで統一しないのかと言うと。
単純に、大きさが45センチ×30センチしかないから・・・。

せっかく壁を大きく作ったのに、結局はみ出しちゃうから、
引いて撮れなくなっちゃう・・・。

PPシートに、腰壁に使うのを諦めた「木目調テープ」を貼ったら、
少しはそれっぽいのができるかな~?

でも、その前に。

170210-16a.jpg
「こっちのほうを、何とかするべきよね・・・。」

ちょっと落ち込み気味のビジューさん。
背後の、ただの板を気にしてくれているようです。

本当は、余った材料で、横の壁を作る予定だったのだけれど。
見ての通り、まだできていません・・・。

とりあえず、奥の壁が倒れないように、置いてみました。

壁紙を貼るのは、そんなに手間じゃないからいいとして、
腰壁も、合わせて作らなきゃ。

と、考えると、なかなか手が出ない・・・。



実はほかにも、ちょこっと作ってみたものとか、
勢いで買ってみたものとか、いろいろあるのだけれど。

やたら長くなってしまいそうなので、続きは後ほど・・・。
 
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

かみぞう

Author:かみぞう
 性別:女性
 生息地:宮城県
 
お人形の服と、
小物などを作っています。
 
「ここはなの森」
 このブログの記事をまとめた
 お人形サイトです。

twitter @kamizou5587

こちらもよろしく
お願いします!

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター